北の国からの電話(A call from the north)

 北海道に住んでいる某先輩ベーシストから電話があった。なのだがその時僕は天ぷらを堪能していて、携帯は作業部屋に置きっぱなし。戻ってから慌ててコールバックしたのだが、その時は留守電。その後風呂に入って出て来るとまたも着信履歴があり「うわ〜っ、タイミング悪いなあ」なんて思っていたのだが、後で何気なく桑名晴子さんのFacebookを見てみると…。

 なんとその先輩がスージーのTシャツを着て晴子さんと写っているじゃあないの。なんでも本日は晴子さんが北海道でライヴだったようで、それに先輩が遊びに行き「竜ちゃんに電話してみよう」となったに違いない。ちなみに僕も今日偶然スージーのTシャツを着ていたので「まだまだ文明さんのいたずらは終わらないのかな」なんて思うと少しほっこりした気分になった。

 ちなみにその先輩と文明さん、2人ともかなりディープな「北の国からマニア」だったので、2人のモノマネを交えた「北の国から」談義が永遠に終わらないのではないかと恐怖に駆られた事が何度もある。と言うわけでその後一晩中、頭の中を酔っぱらった2人が歌う「ア〜ア〜。アアアアア〜ア〜」というあのメロディの残像が支配していたのは言うまでもない…。
d0013834_1543723.jpg

*こちらが僕の着ていたスージーTシャツ。(Thiis is the T-shirt of Suzy Cream Cheese that I wore. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-08-17 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by superkiyoshi at 2015-08-21 20:05
文明さん最高~!!って酔っぱらいたい
by ricken4001s | 2015-07-09 23:50 | 音楽 | Comments(2)