気まずい1日。(I was embarrassed. )

 いつも授業の後には学食(一応教職員用なので、学生には会わない仕組みになっている)でご飯を食べているのだが、今日だけ何となく学校の最寄り駅付近のうどん屋に無性に行きたくなってしまい、そこで昼食を食べた。

 食べながら「そういえば今日はいつも来る**君が来なかったなあ、体調でも崩したかなあ」なんて物思いにふけりつつ、ふっと左を見ると、5人ぐらい介した向こうに、その**君が座っていた。しかもその彼女(直接教えてはいないのだが、やはり同じ科の学生なのでお互い顔は分かる)に気付かれてしまったので、慌てて前を向き、一心不乱にうどんを食べ、決して2人のほうを向かずに出て来た。

 いやはや、学生の頃自分がサボった授業の先生にキャンパス内でばったり会ったりすると気まずかったのだが、逆もやっぱり気まずいのだな、と言う事を何十年か後の今日知ってしまった。まあでも、立場を考えずに言うと、授業無遅刻無欠席の人が必ずしも良い人生を送れるとは限らないので、たまにはサボるのも正直アリだと思う。う〜ん、今日のブログ、学校関係者の方に見られませんように…。
d0013834_16355126.jpg

*うどんの味、分かりませんでした。(I don't remember how good the udon noodle was. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2015-07-06 23:26 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2015-08-16 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< イカ釣り。(Squid fis... Lazy Song >>