ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんまり(KONMARI)

なんでも片付けのプロである近藤麻里恵さんが「世界で最も影響力のある100人」の一人に選ばれたそうである。だからと言うわけでは無いのだが、本日はいらなくなった(と言うか着なくなった)T-シャツなどをとにかく捨てる捨てる、こんまり流に言うと「ありがとうね」と言って捨てる、と言う作業を行った。

 ちなみに衣類等はけっこうこんまり出来るのだが、困るのが楽器。ギブソンの5弦ベースとか、実家にあるマーシャルのAキャビとか、一体いつ使うんだ〜!? と自分に突っ込みたくなるほど使わないので、もういいかげん二束三文でも良いので、どこかに買い取ってもらっても良いのかな、なんて思ったりもする。後は今後死ぬまで1度も聴かないであろうCDとか。これも中古屋さんに買い取ってもらうのが無理であれば、潔く捨ててペットボトルか何かに産まれ変わってもらった方が良いのかもしれない。もしかしたらCD自体も「早く自由にしてくれよ〜」なんて言っているのかも。昔スティングが「愛している人がいるならば、自由にしておやりなさい」みたいな事を歌っていたのだが、本当にその通りだな、なんてぼんやり思ったりもするんである…。
d0013834_0173077.jpg

*夕飯は冷やし中華。(Had cold noodle for dinner. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-07-25 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-25 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-06-09 23:13 | 音楽 | Comments(2)