機材の掃除(Cleaned up my instruments. )

 昨日出来なかったので、今日になってようやく車の中のベースなどを機材部屋に上げた。昔イギリス人の友達が、僕が機材車にドラムやアンプ等の機材を入れっぱなしにしているのを見て激しく驚き「イギリスだったら1日で窓を破られて盗まれるよ。日本は治安が良いんだな〜」と言っていたのを思い出した。治安の良さも見習って欲しいが、食べ物の味も…、おっと、言い過ぎるところでした。

 昔はベースなど全然拭かなかった「駄目な音楽家」だったのだが、イチロー選手が「野球がうまくなりたければ道具を大切にしましょう」と言っていたのを見てからは、激しく反省してなるべくちゃんと手入れしてからしまうようにしている。しばらく使わなそうな5弦ベース等は弦も緩めてお休みしてもらう感じ。ちゃんと手入れすれば、次もちゃんと僕を助けてくれるはず、と信じているんである…。
d0013834_11163651.jpg

*本日の夕飯。(The dinner tonight. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2015-05-26 23:02 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2015-07-14 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-14 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ジョギングしなければ良かったの... ハイアー・グラウンド(High... >>