一歩前へ(One Step Forward)

 というわけで体力も回復し、本日は「せんせいの日」で学校に行った。僕はあまり学生の「人生相談」みたいな話には乗らないようにしているのだが(と言うか向こうも相談して来ない。人を見ているんですかねえ)、今日は珍しく「人生相談」みたいな相談をして来た人がいたので、たまには思い切りその相談に乗ってみた。

 自分の反省も交えつつ話したのだが、結局その子は「その一歩を踏み出せば何かが変わるかもしれないのに、勇気が無くて踏み出せない」と言う状況に陥っている気がした。勿論その一歩を踏み出したせいで、人生が極端に悪い方向に変わる可能性もあると思うので、慎重になる気持ちは分かるのだが、そうこうしているうちにも、確実に持ち時間(残り時間)は減って行ってしまう。なので、踏み出してしまったほうが結局早いのだと思うよ、なんて事をアドヴァイスしたのだが、あれで良かったのかな〜(笑)。

 まあでも、これを機会にその子が思い切って色々な事に挑戦出来るようになれば良いんじゃないかなあ〜、なんて自分を正当化しつつ、僕自身も最近守りに入っている感じもあるかもな〜、なんて反省も少しした。今後も色々と新たな一歩を踏み出して、沢山失敗できたら良いなあ、なんて思った1日なのであった…。
d0013834_12551579.jpg

*学食ランチ。(The lunch I had in the school cafeteria. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-07-06 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-06 17:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-06 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-08 02:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-13 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-05-22 23:34 | 音楽 | Comments(5)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧