送別会(A farewell party. )

 1週間ぐらい前に送別会をした先輩ミュージシャンの、少人数のうちうちな送別会が本日行われた。僕はまあ、そんなに力になれたとは思わないのだが、その先輩が色々大変な時期にたまたま近い位置にいたので、取り敢えず「ふんふん、そうですよね〜」なんて話を聞いていた時期があり、それを思いがけなく感謝してくれていたそうで、うちうちの送別会にも読んで頂いた感じ。

 しかし今日行って良かったなと思ったのは、その先輩がとことん前向きな姿勢でいた事。東京からは頑張って日帰りで行って来られるぐらいの地方都市ではあるのだが、その新たな場所で頑張ると言う覚悟と言うか、決意みたいな物が見えてとても勇気を頂いた。僕もずっと東京(近郊だけど)にいる必要もないし、死ぬまでに海外暮らしとかもしてみたいな〜なんて言うおぼろげな希望もある。実際に拠点を変える時ってあんな感じでふわっと移動するのかもな、なんて先輩を見ておぼろげに思った。いや〜、新たな土地でも頑張って下さいね。そして、そちらに行く時には飲みの相手宜しくお願い致します(笑)。

d0013834_01414953.jpg
*ビールうまかったです。(The beer was so good. )


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2015-05-07 23:35 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2015-06-11 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。