BBA one night stand at Blues Alley Japan.

 というわけでいよいよBBA one night standのライヴ当日を迎えた。いつも思うのだが目黒通りって本当にすいている。なので、目黒方面に僕が車で向かう仕事で「いや〜、すいません渋滞にハマっちゃって」と言う言い訳で遅刻した場合は大体出るのが遅かったのか、目黒通りに入るまでの間に渋滞したかのどっちかである。

 なんて事を考えながら、今日も空いている目黒通りを快調に走って会場入り。リハも取り敢えず快調に終わり、後は本番を待つだけとなった。

 なのだが、けっこう空き時間もあって、メンバーと一緒にいると喋ってしまってリハの音源を聴けないと思ったので、敢えての別行動。間でお彼岸の墓参りに行ったり、一人でスパゲッティを食べたりしたのだが、その間もず〜っとヘッドフォンをして「BBA LIVE」を聴いていた。本当の事を書くと、この期に及んで新たな発見があったりしてビビッたりもしたが、もうこうなったらまな板の上の鯉なのでやるしかない、と言う感じ。

 とまあ、けっこう時間を潰せたつもりだったのだが、結局1番手のBECKSがやっているうちに会場に戻り、BECKS、東京ヤードバーズの演奏も楽しませて頂いた。ちなみに東京ヤードバーズのヴォーカルのマッキーとは、多分薄く長く、もう25年位知り合いなんだよな〜。いや〜、キース・レルフに成りきっていて素晴らしかった。BECKSの野田さんも、今のベックにクリソツだったな〜。

 というわけで我々、お客さんも暖かく、途中機材トラブルで1曲頭からやり直したりしたのが良かったのか、良い雰囲気の中演奏させて頂けたと思う。歌もまあ、叫んでいるだけと言えば叫んでいるだけなのだが、良い感じに叫べた気がする。まあ、ブルース・アレイにはそぐわなかったと思いつつも(笑)。

 最後のセッションの「STRATUS」はベーシストにとっては修行以外の何でも無いのだが、ギタリスト全員の皆さんのソロも良かったし、続く最後の最後の「ハイホー・シルヴァー・ライニング」も盛り上がったし、本当に楽しい夜だった思う。まあ、何回もやる物では無いと思うし、正直リハは大変だったのだが、それでもまたやりたいな〜、なんて思った。大槻さん、公太さん、BECKSと東京ヤードバーズの皆さん、主催して下さったKさん始めスタッフの皆さん、そして何と言っても遊びにきて下さった皆さん、ありがとうございました〜!!! 楽しかったです〜!!!

d0013834_14244965.jpg
*BBA one night stand
d0013834_14253280.jpg
*リョー・ボガート。(Ryo Boghart. )
d0013834_14253994.jpg
*ジェフ大槻氏。(Mr. Jeff Ohtsuki. )
d0013834_14312057.jpg
*公太アピス氏。(Mr. Kota Appice. )
d0013834_14292550.jpg
*ありがとうございました〜!!! (Thank You Very Much!!! )




DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2015-03-22 23:07 | 音楽 | Comments(4)

Commented at 2015-04-19 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-21 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-23 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-26 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。