2日目名古屋。(The 2nd date o tour was Nagoya. )

 2日目の今日は名古屋であった。今日の会場はell sizeと言う、もともとの黄色いドアのエレクトリック・レディ・ランドを寸分違わず再現したと言う小屋なのだが、天井が高いので、なんだかもっと広い感じがした。ず〜っと前、シモさんと一緒にWHITE FANGで初めて訪れた時には、なんとレオ・ミュージックからわざわざレンタルして持って行ったレスリー・スピーカーがあの黄色いドアの大きさよりも大きく、中に入れられなかった、なんて言う思い出もある。考えてみたらellにはその後、BRJ、SUZY CREAM CHEESE(ここまでは黄色いドアのell)、新しくなってからもサイコデリシャス、人見元基セッション、特撮、東野純直、ダイアモンド☆ユカイと様々なユニットで行かせてもらった。

 そんな事を思い出しながらやった2日目ではあったが、最後アンジーさんの「ここからはほぼ全力でやります!!」という神MC(その後なんと「明日には大阪もあるので、全力を出し切るわけにはいかない」と正直に白状していらした)もあり、なんだか妙に(そんな事は無いか)盛り上がった。色々とミスもあったのだが、ライヴとしてはけっこう良いライヴが出来たのではないかと思う。

 ちなみに大須って今けっこうライヴ・ハウスが出来ていて(ellを除いても)、ある意味「名古屋の下北」「名古屋のホンデ(ソウルです)」みたいになっているらしい。僕にとっては「長命うどん」が無くなっている事のほうが一大事なのだが、何となく月日の流れを感じた夜であった。いや〜、エル・サイズに集まって下さった皆さん、シゲさん及びellスタッフの皆さん、ありがとうございました〜!!! 今夜も楽しかったです。
d0013834_22454582.jpg
*大須観音。(Osu Kannon)
d0013834_22463222.jpg
*オン・ステージ1。(On Stage #1)
d0013834_22471221.jpg
*オン・ステージ2。リズム隊。(On stage #2. The rhythm section. )
d0013834_22473769.jpg

*難波さん。(Mr. Namba. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2015-04-09 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-11 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-12 02:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-13 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-03-14 23:37 | 音楽 | Comments(4)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s