初日浜松。(Hamamatsu, the 1st date of the tour. )

 というわけで、今日は初日の浜松。お天気にも恵まれ、移動も快適。予定通り無事浜松に到着した。たぶん僕が浜松を訪れたのは2回目で、前回は「プレ葉ウォーク」と言うショッピング・センターにある島村楽器さんにセミナーに行った時。あの時は浜松駅から「遠州鉄道」と言うなんともローカルな電車で向かったのを覚えているが、帰りには出勤途中のキャバクラのお姉さんが車内でメイクをしていたりして「日本て広いな〜」なんて思ったんだっけ…。

 そして初めて来たメリー・ユーだが、なんとその遠州鉄道の高架の隣のビルにある小屋であった。けっこう京都ラグよりも更にジャズ小屋感があってお洒落なところで、こんな所でヌーヴォが爆音を出して良いのか!? と一瞬ひるんだのだが、まあでも、だからっていきなり小さい音でも出来ないので、いつも通りやらせてもらった。内容的にも、勢いがあって良かったんじゃないかな、なんて思う。

 ちなみに今日面白かったのは、ある曲でドラムから何かが落ちて来た事。それのせいでドラムに立ててあったマイクが1本倒れ、ちょっと危なかったのだが(幸い誰にも当たらなかった)、落ちて来た何かは、なんとタム。う〜ん、長い間バンドをやっているが、演奏中にドラムセットからタムが外れて落ちて来ると言うのは、人生初の体験だと思う。思わずバーニーと顔を見合わせて爆笑してしまったし、下さんも苦笑いしていたのだが、ライヴって本当に色々な事がある物です。今日遊びにきて下さった皆さん、メリー・ユーの皆さん、ありがとうございました〜。楽しかったです〜!!!
d0013834_13152598.jpg
*遠州鉄道高架。 (The overhead railway of Enshu-Tetsudo. )
d0013834_13153394.jpg
*そして本日の足下。(The pedals I used 2day. )
d0013834_13294077.jpg
*ヌーヴォ・イミグラート。(Nuovo Immigrato)
d0013834_13295260.jpg
*ステージ1。(On stage #1)
d0013834_13300877.jpg
*オン・ステージ2。(On stage #2)


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-04-05 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-06 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-03-13 23:57 | 音楽 | Comments(2)