ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

串揚げ(Spit fried foods called "Kushiage" )

 ボイトレを水曜日に変えてもらったお陰で、明日土曜日までやっている書道展に行く事が出来た。なんとこの書道会には母親が数十年にわたり参加していると言うわけで、本日は恐れ多くも作家ご本人のガイド付きで作品を見せて頂き、その後は途中の乗換駅で串揚げ屋さんに行った。

 ご承知の通り(?)僕はけっこう自分で料理もするのだが、どうも揚げ物はその後の処理とかが面倒くさくて家ではやらない。と言うわけで本日は家ではとても食べられない揚げ物を堪能したのだが、その数時間前に見た作品のインパクト(多少息子バカな面もあるかもしれないが、母の作品は本当に素晴らしい物であったと思う)を思い返しつつ、美味しいお食事を堪能し、かつ美味しいお酒も飲む事が出来た。いや〜、あの年齢まで現役で、しかも人を感動させる作品を作れるなんて本当に凄いなあ、なんて思う。まだまだ頑張ってくれると嬉しい、なんて図々しく思ったりもする。

 ちなみに今日印象に残ったのが、母がしきりに「筆の使い方」、つまり「道具の使い方」の重要性を強調していた事。そういえば前にもここに書いた通り、僕は以前イチロー選手が「どうやったら野球がうまくなりますか?」と質問するアメリカ人の子供に、一瞬で「道具を磨けばうまくなります」と回答していたのが印象に残っているのだが、やはり書道でもそれは同じらしい。明日のセミナーでは僕も、参加しているみなさんが少しでもDAWと言うソフト(道具)をちゃんと使いこなせるようになる手助けが、少しでも出来たら良いな、なんて思った。
d0013834_00294052.jpg
*こちらがその「串揚げ」。 (These are the "Kushiage" I had for dinner. )


Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2015-02-21 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-24 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-02-13 23:13 | 音楽 | Comments(2)