ジョギング。(Jog or die)

 某自宅作業も無事に終わり、本日はジョギングに行って来た。いや〜、引きこもりで悶々とした気分には、やはりジョギングが一番効く気がする。気持ちよかったな〜。

 ちなみにジョギング後もゆっくりするわけには行かず、明後日の菖蒲店のセミナーの準備をした。いや〜、ベースのセミナーにはもうけっこう馴れたと思うのだが、宅録系のセミナーは初めてなので緊張する。何度も「これはやっぱり入れよう」とか「これは外そう」とか試行錯誤をしているうちに寝る時間になった感じ。

 かくいう僕自身も、一度こうした宅録系のセミナーにお客さんとして参加した事がある。あの時の記憶をなんとか呼び覚まし、それを今の時代に合うようにアレンジしながら内容を考えたのだが、今思い起こしてみるとその時の講師さん、かなり説明が上手であった。あの時に分かった事も沢山有るな〜、ありがたいな〜、なんて思いつつ、僕も少しでもそんな存在に近づけるように頑張りたいな、なんて思った。
d0013834_23554044.jpg
*いつもの河原。(The same old river bank. )


Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2015-02-21 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-02-12 23:47 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s