ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今月初のジョギング。(Jogged for the 1st time in February. )

 1月にちょっと多めに走ったのを良い事に、今日まで一度もジョギングに行っていなかった。少々間が空いてしまったせいだと思うのだが、けっこう走っていて「身体が重いなあ」と言う感じは正直あった。ちなみに2月は普通の月よりも日数が少ないので、頑張って走らないとな〜、なんて事も思う。しかし、久しぶりに走って、本当に気持ちが良かった。

 ちなみに夜、あるソフト・シンセの事を調べていたら、なんとNative Instrumentsと言う会社から「リッケンバッカー・ベースの音源ソフト」なるものが発売されているのを発見した。こちら、本家リッケンバッカー社公認と言う事もあって、まさにあの音!!!一瞬、僕が弾いたんじゃないか!? と耳を疑うほどリアルであったのだが、逆に言えば、僕が今まで「自分の個性」だと思っていたのは、結局「機材の個性」に過ぎなかったのか、と思うと若干テンションが落ちる感じも正直した(笑)。

 まあでも、最近はジャズベ等もけっこう弾くようになったので「意外にありきたりなフレーズを弾く自分」と言う事実を素直に認め、そこに誇りをもってやって行く、と言うのもまた良しかな、なんて思ったりもする今日この頃なんである。ボベビーン!!!
d0013834_12531379.jpg
*相変わらずの河原。(The same old river bank)

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2015-02-15 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-17 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-02-07 23:38 | 音楽 | Comments(2)