ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京は雪に弱い。(Tokyo has the weakness for the snow. )

 本日は夜に「某新年会」が入っていた。でも「雪だったら延期しましょう」と2日前位からお互いに連絡を取り合っていて、12時過ぎには「延期しましょう」と決定した感じ。なのだが15時から仕事の打ち合わせがあったので、それには行かないといけないとばかり、風呂に入り、わりと小綺麗な格好をして、その時点で携帯の着信履歴に気付いた。

 恐る恐る電話してみると、やはりお相手は本日の打ち合わせのお相手。「雪で帰れなくなったらいけないので、日程を延期しましょう」と言って下さった。と言うわけでその後は、比較的こざっぱりとした格好で、家にずっといる感じになってしまった。確かに約束の15時頃はけっこう降っていて「延期して良かったな〜」なんて思っていたのに、徐々に雨に変わり、最終的にはそれすら降っていない状態になった。

 でもまあ、もしかして帰宅難民になるよりは、大げさでも自然をナメない姿勢のほうが良いと思う。これも東日本大震災で我々が得た教訓のひとつなのかな、なんて思ったりもするが、今日何と言っても良かったと思うのは、自分が男性である事。もし自分が女性であったら、13時位からバッチリメイクをしたまま、1日家で過ごす所であった。う〜ん、エルサ、やりますなあ…。
d0013834_12371493.jpg
*夕飯はカワハギの煮付け。(Had boiled thread-sail filefish for dinner. )


Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2015-02-08 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-10 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-13 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-14 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-18 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-02-05 23:10 | 音楽 | Comments(5)