LIVE MINISTRY

 というわけで本日は牧師ロックス主催の「LIVE MINISTRY」本番。そこに我らが陣内大蔵チームが出演したわけであった。MINISTRYはなかなか日本語に訳しにくい言葉とは知りつつ敢えて訳すと「殉教者」みたいな感じ。やはり出演者もクリスチャンの方が多く、お客さんもそういう方が多かったように思える。

 現在ISIS(イスラム*と言う名前は使いたく無いですね。だって国じゃないもん)に日本人が拘束されている状況も心の隅に置きつつ、今日のライヴに出たり、見たりしたのだが、やっぱり「ナンチャラ教の人がいて、そこにカンチャラ教の人が居合わせても、別に良いじゃん」と言うのが健全なんじゃないかな、なんて言う感じがした。例えば僕はお寺の孫だけど、牧師ロックスの皆さんがそれを聞いても「ああ〜っ、そうなんですか〜、良いっすね〜」みたいな感じだし、それが普通なんじゃないかな〜、なんて言う気がする。

 あまり個人的に宗教の事をここで書くのは好きではないのだが、昔ロンドンのホテルの階段の踊り場でメッカに向かってお祈りしていたイスラム教のかたも、かつて若い頃にレストランでバイトしていた時の同僚であったバングラディッシュ人のイスラム教のかたがたも、みんな平和主義で良い人達であった。現在問題になっているあれは「イスラム教」と言う名前を借りたテロリスト集団なので、是非そこだけは履き違いたくは無い。彼らのせいで、普通の平和主義なイスラム教の皆さんがとばっちりを受けなければ良いなあ〜、なんて現状では思っている。

 ちなみにチーム陣内は宗教も出身地も年齢もバラバラ、今日は馬原ちゃんと言う女性助っ人ギタリストであったが、我々は「音楽」で繋がっているので、一体感バリバリでバッチリであった。その後の打ち上げも楽しく、とにかく「人と人は憎み合うのではなく、微笑み合う世の中であって欲しいな〜」なんて言う事を実感した。後藤さんの無事を祈りつつ、僕は心地よい眠りについた。今日遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました〜!!!
d0013834_01173037.jpg
*入り口の看板。この何とも言えない「ニュー・オリンズ感」は一体なんだろう。(The sign board in front o the club. I don't know why but to me it looks like
something in New Orleans. )
d0013834_01174623.jpg
*打ち上げで飲んだビール。(The beer I had during the after show party. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-01-29 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-02 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-06 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-01-26 23:03 | 音楽 | Comments(3)