昨日を反省しつつ、個人練習。(Trained myself alone feeling sorry for yesterday. )

 もう泣いても笑っても明日ライヴなので、本日は取り敢えず頑張って個人練習をした感じ。曲数が少ないのでとにかく繰り返し練習する感じだったのだが、陣内さんの曲はベースのフレーズがとても練られていて、正直あまり自分なりのアドリヴとかを入れたい気分にはならない。なのだが、明日は普段は為五郎さん、飯室さんといるはずのギタリスト2人のぶんを馬原1人でやるので、多少は遊んだ方が良いのかな、なんて色々と遊べるポイントやフィルを入れられるポイントを探ったりした。

 そんな事をずっと突き詰めていたら煮詰まって来たので、その後は一路ジョギングへ。けっこう暖かかったので快適だったのだが、季節外れにかなりの数の虫がいたのには閉口した。僕は錦織圭君専属のマイケル・チャン・コーチのようなグラサンを掛けて走っているので、口に虫が入らないように気をつけるだけだが、横をたまたま自転車で並走していた親子は「うわ〜っ、虫、ペッペッ!!」なんてやっていた。しかしそこでもお兄ちゃんはお父さんの後ろで結構被害に遭っている物の、最後尾を走る末っ子弟君は2人の壁の後ろを走っているので、実は殆ど被害に遭っていない。こういう末っ子のずる賢さを僕も持っているのだろうな〜なんて思うと、姉やら色々な人達に申し訳ない気持ちになった。でもまあ、2015年も今まで通り行きますので、世の長男長女の皆さん、宜しくお願い致します〜、と言う感じなんである…。
d0013834_00571675.jpg
*いつもの河原からの景色。(The same old view from the river bank. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-01-29 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-01-25 23:45 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s