BACKPACKER

 小学校の頃に家にあった本で、アメリカの何州か分からないのだが「ヨセミテ公園」と言う自然公園に集うバックパッカーの写真を見た事があった。その後イギリスやアメリカ等でもいわゆるバックパッカーの方と話したりする機会もあり、一度はそんな旅行してみたいな〜、なんてぼんやり思っていた時期もある。

 とまあ「何だいきなり」と言う出だしなのだが、実は昨夜学校の後に、ずっと前の生徒で(なんともう34歳だそう。ひょえ〜っ!! )、ここ数年バックパッカーとして世界中を旅している生徒から連絡があって、一緒に飲みに言って来た(さすがに突然ナホトカとかウィーンとかには行かれないので下北沢で)。ちなみに彼はなんと時々このブログを読んでくれているそうで、例えば地球の裏側の南米はペルーとかで、僕のくだらない冗談を「く、くだらない」と笑ってくれているのかと思うと、なんだか嬉しい。

 最近は「家と言う物に憧れているんです」なんて語っていた彼だが、911の日にニューヨーク(のちょっと離れた場所)にいた話だとか、南米にしばらく滞在した話だとか、戦争前夜のクリミア半島に行った話だとか、結構最近になって中東のヨルダンやイスラエルに行った話だとか(本当に「****国」に捕まらなくて良かったです)、なかなか聞けない貴重な話が聞けて、とても面白かった。

 今後僕が実際に海外を放浪する機会に恵まれるとは少々考えにくいので、また日本に帰って来た時には会って色々と世界の話をしてくれたら嬉しいなあ〜、なんて思う。きっと人間的にも色々と成長しているはずだと思うが、僕に合わせてくれたのか、ちゃんと今でもピュアでアホ(褒め言葉です)な部分もしっかりと残っていて、安心した。しかし、くれぐれも政治的な危険とか、肉体的な危険とか(食べ物とか犯罪とか)、気を付けてね〜!!!
d0013834_12401696.jpg
*楽しかったなあ〜。世界は広いんだな〜。(It was so fun. The world is big. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 



Commented at 2015-01-28 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-01-20 23:28 | 音楽 | Comments(1)