ワカサギ釣り。(Fished Surf smelt for the 1st time. )

d0013834_11090411.jpg
*ほほをさす〜(The cold wind to my cheek )
d0013834_11102985.jpg
*朝の〜(In the morning)
d0013834_11111260.jpg
*霞ヶ浦〜。(Kasumigaura)


 夜明け前、僕は霞ヶ浦に来ていた。それも目的はバス釣りではなくてワカサギ釣り。氷に穴を開けて釣るのが有名だが、ここではオカッパリ、いわゆる岸からの釣りで、サビキみたいに沢山の針を付けて釣る感じ。

 しかし、この広大な霞ヶ浦で、岸からワカサギが釣れる所は限られているそう。なんでも水深が関係しているようで、5時半に到着したのに、既に水門周りは開店前のパチンコ屋さんの前のような混み具合。連れて行って下さった方と2人で、なんとか割り込ませて頂き、全部で20匹ぐらいを釣り上げる事が出来た(ちなみに僕はそのうち6〜8匹ぐらいだが、僕のすぐ左隣の人は、同じ時間やっていたのに1匹も釣れていなかった。場所、恐るべし…)。

 きっとワカサギ釣りとしては釣れた数は少なかったと思うのだが、それでも人生初ワカサギ釣り、楽しかったなあ〜。夜明けの景色が素晴らしかったし、ワカサギって触ってもあまり魚臭く無いし、その後焼いて食べるとめちゃめちゃ美味しいし、足の裏から底冷えして来る事意外は、良い事づくめであった。ちなみにワカサギ釣りには解禁時期があって、20日以降は産卵期を保護する目的で釣りをしてはいけないのだそう。また来年機会があったら来てみたいな、なんて思ったんである…。
d0013834_11121658.jpg
*美味しかったです。(Tastes so good!! )


Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2015-01-27 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-28 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-30 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-01-18 23:54 | 音楽 | Comments(3)