ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

声のお仕事。(Went to a studio for a narration job. )

 さすがに今日の入り時間が早かったら、昨夜も「いや〜2次会はちょっと」なんて言っておいとましたと思うのだが、18時入りだったので、始発で帰宅後、とことん睡眠を取った。とにかく声って睡眠時間さえちゃんと取っておけば出る、と僕は信じているので、寝たこと、寝たこと。おかげでいつもはすぐ返信しているスタッフのSさんからのメールにも返信しておらず、午後に確認のお電話を掛けさせてしまった。いやはや、余計な仕事を増やしてしまってすいません…。

 というわけで無事18時にスタジオ入り。今日もSさんが立ち会ってくださったので、色々とストリングス・セクションのマネージャーさんだった時代のこぼれ話を教えて頂いたりして、あっと言う間に待ち時間は終了した。

 え? ちゃんと録れたかって? 実はナレーション録りって「もしかしてクライアントさんから**を追加して欲しいとか、**を変更して欲しい、と言う要望が出るといけないので、一応来て下さい」と言うパターンがけっこうあり、今日はそのパターン。勿論本当にナレーション作業をする場合もあるのだが、本日はただ待機だけで、一言も声を発さずに終わった。それなのにお弁当まで頂いてしまい、なんだか申し訳ない気分。でもまあ取り敢えず、お疲れさまでした。ありがとうございました〜!!!
d0013834_23331821.jpg
*スタジオのそばの駅前のイルミネーション。綺麗でした。(The illmination near the nearest
station from the studio. It was so beautiful. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2015-01-11 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-01-08 23:25 | 音楽 | Comments(1)