元都知事、お疲れさまでした。(Thanx to Mr. Ishihara, who was the former mayer of TOKYO. )

 基本的にブログ等で政治の事を書くのはあまり好きでは無いのだが、昨日の選挙の結果、元都知事の石原慎太郎氏が落選し、政界を引退するそうである。

 石原さんの政治的思想等はさておき、彼のまっすぐ「とにかく自分の信じる事をやる」と言う行動力は大好きであった。まあ彼が都知事時代に自分も都民だったら直接利害関係もあったわけで、ちょっと感じ方も違ったのかもしれないのだが、まっすぐな姿勢はいつも僕を魅了し、そして本日の「これからもやりたい事をやって、言いたい事を言って、みんなに憎まれて死んで行こうと思います」と言うコメントにもかなりグッと来た。

 僕も老人になるまで生きさせて頂けるのであれば、是非是非「暴走老人」になりたいな〜、なんて思う。まだまだ身体的にはお元気そうなので、もう一波乱、世間をギャフンと言わせて頂けたら嬉しい。まあ、僕は横浜で育っているので、かつて石原兄弟(弟さんと2人)がオープンカーで本牧の「ジャックス」に現れては飲んでいた、なんていうエピソードにやられている部分もあるのかもしれないが。取り敢えず「ありがとうございました」と言いたい。実は「太陽の季節」ってまだ読んでないので、近々読むか映画を見るかしてみようと思います。
d0013834_01025068.jpg
*夕飯は今年何回目かの「光り物祭り」。(Had the "Glitter Fest vol. something" in 2014. It was so nice. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2014-12-29 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-12-22 23:50 | 音楽 | Comments(1)