アコギのセミ・ハード・ケース、ゲット。(FInally I got a semi hard case for an acoustic guitar. )

 というわけで本日遂に、アコギ用のセミ・ハード・ケースをゲットした。実は水曜日には見落としていたのだが、今日楽器屋さんに行ってみると、ケースにはなんとクラシック・ギター用とドレッド・ノート用の2種類がある事が判明。もしかしたら僕の持っているJamesのアコギだとスモールボディなので、クラッシック・ギター用が丁度良かったのでは、と言う気もしたのだが、現物を持って行かなかったので入れてみる事も出来なかった。

 だが更にもう1週間買うのを待って、また今日のリハも手を真っ赤にしながらスタジオに行くのはもう正直言ってうんざり。と言うわけで「ええい、大は小を兼ねるから良いや〜」と言う乱暴な考えのもと、ドレッド・ノート用を購入した。

 その後一旦家に帰り、ギターを入れてスタジオに向かったが、案の定中で妙な余白があるらしく、カタカタ動いているのは背負っている背中から伝わって来た。だがそれを押しても、両手が自由になる開放感と言ったら、何者にも代え難い。その後は意味も無くYUUちゃんにそれを自慢したりして、FLAGGのリハも順調に終了した感じ。

 う〜ん、これはホーム・センターかどこかで発砲スチロールか何かを買って来て、空いているところを埋めれば良いのかなあ。それとも、タオルとかで? 今度ギターに詳しい人に聴いてみたいな、なんて思っているんである…。
d0013834_19351317.jpg
*このケース、ちょっとだけこのアコギには大きすぎました。(The case was slightly bigger than the size of my acoustic guitar. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2014-11-14 23:43 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2014-11-23 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-23 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。