とある撮影。(A Video shooting for a Youtube channel. )

 本日は、とあるyoutubeのチャンネルで使われる予定の撮影を行った。昨日と今日でそれ用の音源を作っていたのだが、けっこう撮影開始ギリギリに出来た感じで、ハラハラしてしまった。まあでも、ちゃんと撮影に耐えうる物が出来て良かったのだが。

 と言う感じで撮影に臨んだのだが、内容は僕がとあるベース・テクニックを解説しながら弾く、と言うもの。また実際に投稿された時点で詳しくお知らせしたいが、取りあえず今日は素材を撮って、僕よりもずっと詳しい担当の方がうまい事編集して下さる感じ。

 ちなみにやりながら、CMナレーションの仕事をやらせて頂いていて、良かったな〜、なんて思った。どんな説明でも、モゴモゴして何を語っているのか分からないんじゃ意味が無い。滑舌って大事だよな〜、なんて思いながらやっていたら、あっと言う間に終わってしまった感じ。今から完成が楽しみなんである…。
d0013834_00371190.jpg

*撮影中の写真、無くてすいません。ですがこのマーク・ベースのヘッドを使いました。
(Sorry, I forgot to take any pict during the session. But I used this Mark Bass
Amp head. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2014-11-03 23:20 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2014-11-18 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-18 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。