Sly&Family Stone

 本日は学校のアンサンブル授業で「スライ&ファミリー・ストーン」の「シング・ア・シンプル・ソング」を歌いまくった。寝不足で声が出ないかな〜なんていう心配も何のその、逆に寝ていない事でナチュラル・ハイになったのか、途中女の子のヴォーカルが急用で早退してしまった後は、トランペット・プレイヤーのシンシアが歌っていた女性キーのハイ・トーンのシャウトまでも叫びまくった感じ。生徒の皆さん、うるさく無かっただろうか(笑)。

 ちなみにスライはこの曲を作った後、ドラッグにハマって健康を害してしまい、金銭的にも煮詰まって一時期はホーム・レス状態になっていたらしい。ところが数年前の「東京ジャズ」では見事に(いや、ある程度かな/笑)復活していて、やはりこの曲をやっていたが、そんな状態からでも復活出来るなんて凄いな、と思った。

 ちなみにこの曲、思い切って要約すると「シンプルな歌を歌って前向きに行こうぜ!!」みたいな歌詞。僕もシンプルな曲を歌ったり演奏したりして、前向きに生きて行きたいものである。
d0013834_21301046.jpg
*こちらは本日の夕飯。鶏肉にしました。(The dinner tonight. Had sautéed chicken. )


Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

by ricken4001s | 2014-10-20 23:38 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2014-10-25 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。