雑務デイ・パート2。(Fixed my several matters part 2)

 何度も書いているのだが「パート2」と付けると何故こんなにもプログレっぽくなるんだろう。なんて事は良いとして、今日もひたすらインターネント系の雑務をこなした(実はプロバイダーを引っ越したのだ)。聞いた話なのでどこまで本当かはわからないのだが、なんでもこういう「これこれをやらないと」みたいな事を頭の隅に記憶しておく事は、大変なエネルギーを消費しているのだとか。なのでまあ、面倒くさい事でも「やれるならやって終わらせてしまう」と言うのが精神的にも、肉体的にも良いのだと思う。

 ところで、本日上田正樹とサウス・トウ・サウスや、忌野清志郎さんのサポートとしても活躍していた、ベーシストの藤井裕さんの訃報が舞い込んで来た。僕は2回位しかお会いした事は無かったと思うのだが、フォデラから奏でられる力強いベース・プレイもさることながら、後輩である僕に優しく接して下さるお人柄も含めて、とても尊敬出来る先輩であった。記憶が正しければ確か最初にお会いした日、裕さんがロジャーさんとやっていたバンド(石田長生さんのライヴ? )を見に行ったのと思うが、最終的に下北沢で朝まで残った3人がヴァイオリンのHONZIと裕さんと僕、と言う事があった。

 あの時は本当に楽しかったのだが、もはやHONZIも裕さんもあちらの住人。まだまだこちらで全然貢献度の足りない僕は、どうやらまだそちらからはお呼びが掛からなそうなので、もうしばらくこちらで踏ん張りたいな、なんて思っている。ご冥福をお祈り致します。
d0013834_00203311.jpg
*夕飯はクリームシチュー。(Had cream stew for dinner. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2014-10-23 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-10-16 23:04 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s