ぐんまちゃん(GUNMA CHANG)

 MX TVの「5時に夢中!」のファンとしては、黒船特派員の一人のジョナサンが一押しする「ぐんまちゃん」と言うキャラクターは勿論知ってはいた。なんでだか今年はぐんまちゃんが盛り上がっていると言うのも風の噂に聞いてはいたのだが、さすがに今年の「全国ゆるキャラ・グランプリ」で1位だとは知らなかった。

 と言うわけで本日は予定通り御徒町から上野まで歩き、新幹線を乗変して早めに高崎入りし、上記の情報を得た感じ。宮脇さんと2人の道中(スタッフのKさんは早起きして我々よりも一足早く高崎入り)だったのだが、予定通りの時間に到着出来たので、その後現地のつけ麺の店に行ったり、お茶をしてバカ話をしたりする事が出来た。そしてそうこうしているうちに、いよいよ最後の地区ファイナル「群馬・北信越ファイナル」が始まった。

 始まってみると、ピアノとギターのミステリアスで雰囲気のある2人組だとか、ほぼ日本語がしゃべれない兄弟のカントリー・バンドだとか、どこからどう見ても育ちの良さそうなロック・バンドだとか、バラエティに富んだ出演者達が出ていてあっと言う間に終わってしまった。審査会も比較的みんなの押しているバンドが近く、多少はモメた物の最終的には良いところに決まったように思う。

 とまあ、そんなこんなでコンテストは終わり、その後はバンドにアドバイスをしたのだが、新幹線の時間がギリギリになってしまい、最後のバンドはあまりちゃんとアドバイス出来ずにちょっと申し訳ない事をしてしまった感じ。そして早足で高崎駅に向かって、いよいよこの珍道中の1ヶ月間最後の帰路についた。

 ちなみに本日の朝は福岡〜羽田の飛行機は飛んだそうだが、念のためこの行程にしたのは本当に正解だったと思う(Kさん、ナイス判断です。そして諸々調整ありがとうございました)。もし今日福岡から飛行機に乗っていたら、恐らく相当揺れて、また昨夜のお酒も手伝って(もし昨日福岡泊だったらしこたま飲んだに違いない)、青白い顔で会場入りしたに違いない。そんな話をしながらあっと言う間に都内へ。昨日も今日も、出演して下さった皆さん、スタッフの皆さん、応援に来て下さった皆さん、本当にお疲れさま、そしてありがとうございました。残る11月9日、恵比寿ガーデンホールでの決勝も今から楽しみにしております!!!
d0013834_22365313.jpg
*ぐんまちゃん。(Gunma Chang. )


Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2014-10-16 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-10-13 23:19 | 音楽 | Comments(1)