福岡日帰り。(A day trip to Fukuoka.)

 先日「北海道ファイナル」の時に「九州ファイナル」の会場はZEPP福岡だと書いたのだが、実はそれは勘違い。僕が審査員をやり始めてからずっと「イムズホール」だったそうだ。ちなみにここ「イムズホール」には東野純直君のサポートをやっていた頃に、やはり日帰りで出演した事がある。と言うわけで今日は「福岡イムズホール日帰りpart 2」になるわけだ。

 さすがに台風も近づいているので揺れるだろうな、と覚悟して乗った行きの飛行機。そんなに揺れずに(まあ、着陸時にちょっとは揺れたんですが)福岡空港に到着。宮脇さんとKさんはセミナーの為に前乗りしていたので、永田ゼリー氏と2人で、まずは「イムズホール」入り。その後一風堂でラーメンを食べてからの審査員となった。

 昨年はもっとバラエティに富んだ出演者だったと思うのだが、今年は比較的ジャンルの近い皆さんが多かったように思う。しかしその中にも弾き語りあり、高校生あり(な、なんとそこのベース/ヴォーカルの女の子は中3だとか!! )、様々な音楽性があって、最後まで飽きないで聴かせて頂く事が出来た。

 審査はある程度調整が必要だった物の、最終的には全員が納得出来るところがグランプリになって大満足。その後アドバイス・コメントを終えた我々は、急いで空港へ。

 空港でおなかを満たし、昔の特撮の舞台監督さんにバッタリ会ったりしながら、最終の飛行機に。こちらも「揺れるかも〜」と思いながら乗ったのだが、離陸〜水平飛行まではある程度揺れた感じ。さすがに着陸は台風からは馴れたせいかそんなに揺れずに羽田に戻って来た。

 と言うわけで明日は一緒ではないゼリーちゃんとは羽田で別れ、一路御徒町のホテルへ。更に飲みに行こうかと言うアイデアもあったのだが、まあもうその時点で12時半だったので、それぞれコンビニでビールを買って三々五々と言う事になった。

 さて、明日は上野まで歩いて新幹線で高崎へ。台風で電車が遅れたりするといけないので早い電車に乗変して向かおうと思う。ちなみにこのエリア・ファイナルも明日で終了。今年も色々な参加者の色々な音楽が聴けて楽しかったな〜、なんて思いながら、僕は御徒町のビジネス・ホテルの寝床に就いたのであった。
d0013834_18571306.jpg
*福岡空港到着。(Arrival to Fukuoka Air Port. )
d0013834_18572042.jpg
*そして一風堂。(And Ramen noodle I had in Ippu-do. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


 

by ricken4001s | 2014-10-12 23:35 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2014-10-18 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。