HOTLINE北海道FINAL。(Hotline contest Hokkaido area final. )

 と言うわけで本日は北海道へひとっ飛びして来た。また今回も同い年の宮脇俊朗氏、永田ゼリー建志氏とのトリオの珍道中。そして前乗りしているやはり同い年のK氏とは現地で合流の算段になっている。

 懸念された台風の影響も無く、快適なフライトで千歳に着いた我々。途中、函館ラーメンの店に寄り道などしつつ、無事に会場入りしていよいよ審査の始まりである。

 僕は全会場に行った事があるわけでは無いと思うのだが、行った事のあるHOTLINE地区ファイナルの会場の中では、恐らくここ北海道ファイナルの「ZEPP SAPPORO」が一番広いのではないだろうか(う〜ん、でも博多のZEPPも広いなあ。どっちだろう)。会場の広さのせいなのか、土地柄なのか、どの参加者もとてもスケールの大きな演奏をしてくれて、あっと言う間にコンテストは終わってしまった感じであった。

 ただ、審査は結構難航。と言うのもみんなけっこう実力が肉薄していたからなのだが、最終的には全員が納得出来るところに決まり。取りあえず一件落着。その後は初の試みで明日の移動を楽にする為に札幌市内ではなくて千歳のホテルへと向かった。

 千歳駅は良い感じに北の地方都市のわびさびもあって、情緒ある感じ。札幌だと少々大都会すぎてあまり地方に来ている感覚が少ないので、これはこれで味があって良いなあ、なんて思ったりもしつつ、我々はここ北の大地でも、アルコールとおつまみに舌鼓を打ったのであった。

 今日参加して下さった皆さん、スタッフの皆さん、遊びに来て下さった皆さん。お疲れさまでした。初の千歳泊、なんだか新鮮で楽しかったです!!!
d0013834_23430568.jpg
*これが僕を北の大地へと運んだ飛行機。(This is the airplane brought me to the north. )


Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )
 


Commented at 2014-10-12 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-12 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-10-04 23:27 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s