ご近所若いベーシストの会。(The party of the young bassists in my neighbors. ) )

 何故だか僕の家から歩いて行ける範囲には、30前後の若いベーシストが多い。以前から「ご近所ベーシストの集い」をしよう、なんて言ってたのに全然企画せず、みんなに「竜さんて口だけで信用出来ない」なんて密かに軽蔑されているんじゃないか、と言う恐怖感に負け、遂に本日「言うだけ番長」卒業。実際にその会を開催する事が出来た。

 当然みんな歩いて行ける範囲に住んでいるので、最寄り駅のお店でも良かったのだが、僕のローディをしてくれている西村君もみんなと友達になって欲しかったのと(彼の家はけっこう遠い)、せっかくオープンした越智あきらさんの「HANABI」と言う店をみんなに知って欲しかったので、下北沢のHANABIで開催した。

 いや〜、マーカス・ミラーやジャコ・パスの話で盛り上がったり、**君がウッド・ベースをアルコで弾く仕事で四苦八苦した話で盛り上がったり、とっても楽しかった。ちなみに僕の今日一の盛り上がりは、ある参加者が「竜さんってミック・カーンに似てますよね!?」と言ってくれた事。う〜ん、お世辞でも嬉しいなあ…。

 ちなみに最後、西村君以外は同じ電車に乗って、同じ駅まで一緒に帰ったのはおかしかったなあ。僕も沢山刺激を受けてとても楽しかったので、是非またこの会を開催したいな、なんて思う。やはりこうして色々な人とお酒を酌み交わすと言うのは楽しい事ですねえ…。
d0013834_22100691.jpg
*勿論焼うどんも頂きました。(Of course we had the Yaki-Udon!!! )


Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )
 

Commented at 2014-09-27 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-09-22 23:55 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s