地震、気付きませんでした。(I didn't notice the earthquake. )

あまり深酒もしなかったので、シャキっと6時半に起きて朝食を済ませ、7時半のロビー集合にもバッチリ現れた我々。ちゃんとバス・センターに順調にたどり着き、空港に行ってお土産を買ったり、外のオブジェを満喫したりしてから(そんな事をしていたのは僕だけであったが)、機上の人となった。

行きも帰りも何故だか羽田の近辺の気流が悪いらしく多少揺れたのだが、それ以外は快適なフライト。予定通りの時刻に無事羽田空港に着陸する事が出来た。

そして家に帰って来てビックリ。なんでも茨城県震源のやや大きめの地震があったのだとか。しかし逆算すると、その時間は羽田から家に向けて電車に乗っていた時間。ちなみに途中の乗り換え駅付近でランチを食べたので、もしもう少しゆっくりしていたら、そこで地震を感じていたのかもしれない。

そういえば前にも書いたかもしれないが、僕が小学生の頃伊豆の祖父が、かなり大きな地震に気付かなかったと言う事件があった。なんでも祖父はその頃70の手習いで今更ながら(失礼)自転車に乗れるように頑張っていたそうで、フラフラしながら自転車に乗っていたせいで地震に気が付かなかったと言っていた。そのぐらいダイナミックで大胆な(?)男になりたいな、なんて思う今日この頃である。
*こちら、広島空港脇にある謎のオブジェ。地球上の様々な場所へのここからの角度に棒が埋められているそうである。(This is the misterious object I saw at the side of Hiroshima airport. The sticks are bullied at the exact angle from here to the places on the earth. )

*こちらはニューヨークへ向かう棒。(This is the Stick to New York. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

by ricken4001s | 2014-09-16 23:57 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2014-09-20 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-21 21:55 x