空路で広島へ  (Went to Hiroshima by airplane. )

 紙のチケットを使わずとも飛行機に乗れるので、そういう意味では、今や新幹線よりも手軽と言えなくもない空路での移動。羽田空港に何となく集合した我々「タメ3人組」は、一路広島空港へと飛び立った。ちなみに「タメ3人組」とは、宮脇俊朗氏、永田”ゼリー”健志氏、そして僕である。

 無事広島空港に着いた後は、バスで中心部へ。なるほど、こうして「広島市」と言う都市の全貌(?)を見た事は無かったのだが、北の方は全方向から山が迫っている。僕の勝手な印象だが、土地が限られているので土砂崩れが起きそうな場所にも住まないと土地が足りない、と言う感じなのかもしれない(違っていたらごめんなさい)。

 そんな事を思いつつ会場入り。今回は先週よりも少なくて10バンド/アーティストを見せてもらったが、なかなかどうしてどれも良いパフォーマンスで、選考がけっこう大変であった。ちなみにゲストは昨年この地区のグランプリを取った「RED in BLUE」だったのだが、1年のうちにかなりパワーアップしていて、今年の参加者達とは差が歴然だったのは頼もしかったなあ。

 演奏力、ステージングも堂々としていて申し分無いし、何と言ってもこうした「ラウド系(大きな括りですいません)」のバンドがおざなりにしがちな「オリジナリティ」があると言うのは本当に凄いと思う。今後の活躍を心から期待するんである。

 と言うわけで、本日も出演者の皆さん、スタッフの皆さん、遊びに来て下さった皆さん、まとめてお疲れさまでした。夜はやはりタメ年のスタッフKさんと4人で打ち上げをして、広島を満喫させて頂きました。穴子と牡蠣、美味しかったな〜。
d0013834_20444014.jpg
*広島空港の謎のゆるキャラ。(A mysterious loose character I met at Hiroshima airport. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2014-09-15 23:17 | 音楽 | Comments(0)