911

 僕の記憶が確かであれば、911の時は高円寺のSHOWBOATで永田ゼリー氏や現フジファブリックのダイスケと一緒にライヴをやっていたはずである。あれから13年にあたる今日、たまたまあるヴォーカルの先生の代講でボブ・マーリーの「One Love」をみんなで歌った。彼らとはほぼ初対面だったので911の話などは敢えて控えたが、なんとなく感じてくれていたら嬉しいな、なんて思う。

 夕飯は、久しぶりにイシモチなど焼いてみた。小学生の頃、湘南にキス狙いで投げ釣りに何度か行った時に、小さい物を釣った事があったかもしれない。当時は身体も小さくて遠投(遠くに投げる事)出来なくて、いくらやってもピンギス(小さなキス)かメゴチ(これはこれで天ぷらにすれば美味しいんですが、ヌルヌルしていて見た目もキモい)しか釣れなかったのも懐かしい。

 最近は「イスラム国」とか「クリミア半島」とか、何かと物騒だが、小学生が連れ立って「釣れない釣り」に行かれるような平和な社会が続くと良いな、なんて事をおぼろげに思う。
d0013834_09523026.jpg
*こちらがそのイシモチ。(This is the white croaker I had for dinner. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

by ricken4001s | 2014-09-11 23:26 | 音楽 | Comments(1)

Commented by ココ at 2014-09-23 23:22 x
ライブ後の日記でしたか?bbs でしたか覚えてはいませんが、竜さんが書いてた記憶があります。

忘れないことが大切なのかなと思いました。
テレビで懐かしのバンドの方を拝見して、わたすも頑張らねばと思った一日でした。

Suzy のライヴのチケット予約しました…。
行けるといいのですが