花火大会。(The Fireworks Festival. )

 ジョギングに行こうと河原への道を歩いていたら、信号待ちで若者に声を掛けられた。誰かと思ったら、近所に住んでいる某後輩ベーシストのM君。なんでも花火大会を見に行く途中だと言う。

 「良いな〜、俺も行きたいな〜」なんてひとしきり駄々をこねた後に別れたのだが、どうやら本日は例年先輩ベーシストのお宅で見せて頂いている某花火大会の当日らしい。

 ちなみに今年は残念ながら、その先輩ベーシスト宅での花火大会見物会は行われ無かった。何故かと言うと、僕がアルコールを飲み過ぎるからでは無くて、そちらのマンションの外壁工事で外が見られないから。もう夏前にその事を教えて頂いていて、花火大会は諦めていたのに、M君に会ったら多少悔しい気持ちになってきた。

 なんて事を思いながら走っていると、下流に進めば進むほど会場に近づくので、花火の開始を今か今かと楽しみにしている皆さんを見たりして、ますます悔しい気持ちになって来た。幸い走っているうちに大会は始まらず、その後スーパーに買い物に行こうとするとドカーン、ドカーン。結局スーパーの駐車場から少しだけ花火を見られたが、僕の顔は恐らく怪談の幽霊ぐらい「うらめしや〜」と言う顔になっていたに違いない。いやはや、来年はちゃんと見に行かれたら嬉しいな〜、なんて思った。う〜ん、M君、うらめしや〜。
d0013834_01030379.jpg
*会場へと急ぐ皆さんの一人。(One of the cloud to be hurry to the festival. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2014-09-05 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-05 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-08 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-08-23 23:52 | 音楽 | Comments(3)