遅くなってすいません。(I'm sorry 2 b late.)

 「遅くなってすいません」と言うメッセージと共に、ようやく皆さんに音資料と譜面をお送りする事が出来た。反対に皆さんからの資料は全てもう現時点で手元にある感じ。う〜ん、これじゃ駄目だよ俺、なんて反省しつつ、今日はその曲達に当たった。

 ちなみにもうライヴも終わっているので書いてしまうが、筋肉少女帯の「夜歩く」、けっこう難しい。これを録音した時点で彼らは20代前半だったと思うと、やっぱり凄いバンドなのだな、なんて改めて感心した。

 ついでにもう1曲書いてしまうと、バーニーの「Time Was」。こちらはコード進行はシンプルな物の、泣きのギターが凄いし、ポンさんはじめ、バックの演奏もツボを得ていて素晴らしい。こちらも録音した時点ではまだバーニーは20代前半(たぶんメンバーの皆さんも)。

 皆さんに送ったSUZY CREAM CHEESEの「JIMI」はたぶん僕が30歳ぐらい、文明さんと強一さんは30代前半だったと思うのだが、逆にこちらのほうが良く言えば若々しく、正直に言えば荒々しい。そんな事を考えながら、過去の筋肉少女帯とバーニー・プロジェクトと格闘する四十路の僕なのであった(笑)。
遅くなってすいません。(I\'m sorry 2 b late.)_d0013834_00261894.jpg
*夕飯はゴーヤーチャンプルー。(Had "bitter melon stir-fried with poke" for dinner. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

Commented at 2014-08-29 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-08-13 23:24 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s