文明さん前夜式(Bunmei's wake)

 数日前に約束した通り、楽器搬入班として皆さんよりも先に会場入りしたのだが、楽器を車に入れるのは孝太郎君が一人でやってくれ、僕は途中の駅で拾ってもらって会場で降ろすのと並べるのを手伝ったのみ。

 とは言え、孝太郎君と真心ブラザーズの楽器担当のゲルさんと3人で楽器を並べ、康介君が弾く事になっているオルガンをセッティングしたりして、一応大役終了。その後牧師さんとして陣内さんが現れ、徐々に前夜式っぽい雰囲気になって行った。

 僕は今日も明日も出席する事になっているのだが、勿論都合で今日しか来られない方もいらっしゃり、しかもかなり大人数がいらしていたので全員にお会い出来た訳ではないと思う。かなり久しぶりにお話しする方なども多く、お互い「久しぶりがこれか〜、う〜ん」みたいな気持ちはありつつ話した感じだったのだと思う。

 でもまあ、かつてのローディの渉君の言うように、これをきっかけにまた途絶えていたつながりが復活したりすれば、文明さんも嬉しいに違いない。という考えのもと、一応顔見知りぐらいの人でも、目が合ったらなるべく話すようにしておいた。

 しかしキリスト教式の「前夜式」って初めてだったが、陣内さんのおっしゃっていた「キリスト教では死は決して悲しい事ではありません。永遠の命を手に入れると言う事なのです」と言う言葉が妙に心に残った。僕も永遠の命を手に入れるまで、もうちょっとは頑張らないとな、なんて思うんである…。
d0013834_055886.jpg

*こんな感じでレイアウトして。(We put the keyboards like this. )
d0013834_082993.jpg

*ローズの上にはキースと文明さんの写真。(The pict on the Roads piano. It's Bunmei san with Mr. Keith Emerson. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

by ricken4001s | 2014-06-30 23:45 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2014-08-19 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。