ショーマスト・ゴーオン (SHOW MUST GO ON)

 取りあえず一夜が明け、本日もリハーサルの続きであった。色々な人から「竜ちゃん大丈夫?」とかメッセージを頂くのだが、一体どこから情報が漏れたのかと思ったら、どうやら難波さんが日記に書いてしまい(笑)、それがヤフー・ニュースに載ってしまい、一時は検索ランキング3位まで行ってしまったらしい。

 これからお通夜や告別式を執り行うご家族のみなさんのご負担を考えると、ちょっと大変そうだな、と言う気もしたが、それだけ文明さんがみんなに愛されていると言う証拠でもあるので、嬉しい気持ちもあった。

 もうヌーヴォのみんなは色々事情も知っているので、今日はスッキリした気持ち(?)でリハ。終わってからはみんなで自主的に「文明さんを偲ぶ会」を開き、献杯した。

 アンジーさんやバーニーはそんなに文明さんと交流は無かったと思っていたが、それでもアンジーさんは一度スージーの歌録りに遊びに来てくれた事もあるし、何と言っても文明さんの初めてのちゃんとしたレコーディングはノヴェラの平山さんのソロ・アルバムだったそうなので(しかも文明さんはそれを大変光栄に感じていたそうである)、やはりけっこう関係があると言えば関係がある。

 バーニーは近眼ならではの失敗で、当時あまり交流の無かった文明さんを弟のいっちゃんさん(バーニーは文明さんの弟さんのギタリスト”いっちゃん”とはけっこう仲が良いのだ)と勘違い、延々話した後「ところで最近ギター何使ってんの?」と言うバーニーに文明さんが「わしいっちゃんちゃうで!!! 文明やで!!!」とシャウト。それまでタメ口で話していたバーニーが「完全にいっちゃんだと思ってました」と謝った、なんて言う微笑ましいエピソードも出て来て楽しかった。

 でもしかし、ヌーヴォのローディの1人が元スージーのファンクラブの会員で、僕が4メガのパソコンで作ったツチノコの絵が入った当時の会員証を持って来ていたのは来たなあ。危なく泣きそうになったが、それよりはみんなでこうして楽しく思い出話をしたほうが文明さんにとっても良いのだろう、なんて思ったりもする。
ショーマスト・ゴーオン (SHOW MUST GO ON)_d0013834_13455979.jpg

*僕の足下。ヴォリューム・ペダルは片方はタウラス用。(This is my pedal board. One of the volume pedal is for Taurus bass pedal. )
ショーマスト・ゴーオン (SHOW MUST GO ON)_d0013834_13461456.jpg

*僕のボトム・ライン。本村医院ではありません。(This is my bottom line. It's nothing to do with Motomura Iin. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )
 
by ricken4001s | 2014-06-26 23:28 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s