桑名晴子さんライヴYOKOHAMA THUMBS UP

 本日は横浜THUMBS UPで桑名晴子さんのライヴであった。「619セッション(ロイクセッション)」と名付けられた本日限定のスペシャル・メンバーで、ギター原田喧太君に加え、細川雅史さん。リズム隊も高木太郎君のドラムに加え、パーカッションでANN SANNと、もう僕いらないんじゃないの!? と一瞬思うぐらいの大所帯(笑)。正直歌だけでも成り立つぐらいの晴子さんの音楽を、敢えて大人数でガチャガチャと奏でるのも、それはそれで楽しいなあ、なんて思いながらリハをやった。

 対するVOLTA MASTERS BANDには、ヴォーカルに元スイッチのSierraさんがいて、面識の無かった僕は「ギターのゼリーちゃんとは幼馴染みに近い感じですよ。スイッチの曲も1曲書いてますよ。DUNEと言う曲」と言ったら「私その曲凄く好きなんですけど、タイトルはDUNEじゃなくてGENEですよ」と直されてしまった。ガーン、何十年も間違えて覚えていた訳ですね、僕…。

 更に、そのバンドの鍵盤のコースケ君は、なんと文明さんの最後のお弟子さん(結果的に)。お見舞いに行った話などして、ツー・ショットで写真撮って文明さんに送ってもらったのだが、そのリプライはどんなだったのだろう? 今度会ったら聞いてみようかと思う。

 しかしリハ〜ライヴ、打ち上げと本当に楽しかった。酒の力も手伝ってVOLTA MASTERSこと市川君ともけっこう仲良くなり、図々しくラジオ番組にお邪魔する事まで決めて、けっこう僕もたくましいなあ、なんて思った。

 この後晴子さんと一緒にやる予定は今のところ決まっていないが、また近いうちにやれたら嬉しいな〜、なんて思う。晴子さん、619セッションのメンバーのみなさん、VOLTA MASTERS BANDのみなさん、THUMBS UPのみなさん、見に来て下さったみなさん、みんなまとめてありがとうございました〜。また是非一緒に遊びましょう!!! めちゃめちゃ楽しかったです!!!
d0013834_10434528.jpg

*たまには大人数の晴子さんも良いですねえ。(Sometimes it's good to play Halko's music with a large band. )
d0013834_10521283.jpg

*晴子さんとも長いなあ、いつまでも元気で歌ってくれていたら嬉しいです。(It's been pretty long since the 1st time I played with Halko san. Hope she keep singing on and on. )
d0013834_1155915.jpg

*喧太君コーナーもあり。横浜ホンキー・トンク、良かった〜!!! (There were a Kenta section. "Yokohama Honky Tonk" was so excellent!!! )
d0013834_115553.jpg

*最後は全員で桑名(正博)さんの「生きてるうちが花なんだぜ」。(We all were on stage at last to play "Ikiteru-Uchiga-Hananandaze" by Masahiro Kuwana. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )
Commented at 2014-08-31 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-06-19 23:40 | 音楽 | Comments(1)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧