竹山ロックン・ロール。(Take Rock Fest. )

 というわけで「竹山ロックン・ロール」という番組主催の「TAKE ROCK FEST」が行われた。会場は赤坂ブリッツ。本日は1本だけのライヴだったので、自分で車を運転して行って、帰りには機材を引き取って帰ると言う算段。なので行きの車の中では日本対コート・ジボワール戦を聞いていて、到着までは本田選手のゴールで勝っていたのだが…。

 会場についてダラダラしていると、日本は負けたとの情報。密かに残念がりつつリハーサル、その後は膨大な空き時間がやって来た。

 そこで僕はネットで調べてあった東京ステーション・ギャラリーのジャン・フォートリエ展へ。写実主義だったフォートリエがどんどん抽象へと走って行き、挙げ句の果てには連作「人質」での抽象的な技法にたどり着く過程が見られて、それはそれは素敵な展覧会であった。

 そして会場に戻って、我々は本番を迎えたのだが、その前に楽屋のモニター越しに見た「神聖かまってちゃん」、そして我々の後に登場した「後藤まり子さん」。どちらもフォートリエで言えば抽象の世界で、我々がけっこう普通の音楽に感じられたのが面白かったなあ。

 ちなみに「踊るダメ人間」の前では「日本エレキテル連合」のお二人に出て頂き「ダメよ〜、ダメダメ」と言うのをやって頂いた。そしてサビでは僕の目の前で「弾丸ジャッキー」のオラキヨさんが宙返りしてくれたのだが、な、なんと着地時にモニターにかかとを当てていた。もしも怪我していたら死活問題だよな〜なんて心配したのだが、後で人づてに聞いたら大丈夫だったとの事で良かった。

 しかしライヴも、河塚君が我々と合わせるのが初めてとは思えない馴染みようで良かったなあ。ナッキーとバーニーも、一見合わなそうな二人なのだが、良い感じのコンビネーションだったような気がする。

 という感じでなかなか楽しい1日であった。メンバー、スタッフの皆さん、膨大な数の共演者の皆さん、そして何と言っても遊びに来て下さった皆さんに感謝しつつ、僕は1滴も飲まずに(運転なので)会場を後にした。ちなみに今日一番嬉しかったのは「ダメよ〜、ダメダメ」を生で聞けた事だったりして(笑)。

 ちなみにこの日の模様を8月初旬の「竹山ロックンロール」で放送するそう。20th Bandが出るのはたぶん8月16日の深夜25時から(TVKなど)。 更に8月21日には、池袋BLACK HALLで我々20th Bandのワンマンも行われる。今回はナッキーはいませんが、色々と新しい趣向もある予定。乞うご期待!!!

d0013834_1394776.jpg

*僕の衣装、これで良かったんだろうか…。(I'm not sure my stage clothes were alright. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

by ricken4001s | 2014-06-15 23:04 | 音楽 | Comments(3)

Commented at 2014-08-14 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-17 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-17 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。