お墓参り。(Visited my ancestor's grave. )

 昨日両親に会って来たので、今日はそのまた両親、そしてその両親。つまりはご先祖様のお墓参りに行って来た。珍しく(失礼)父がお花代を弾んでくれたので、少々高めのお花を買ってお墓へ。するとさすがお盆(新暦)期間だけあって、お墓はけっこう混雑中。お線香に火をつけるのを並んだのって産まれて初めての体験だったんじゃないかな、なんて思う。

 というわけで無事お墓参りも済ませ、ついでにお寺に行っておみくじを引くと、な、なんと「大吉」!!! これは今後良い事ありそうだな〜、なんて単純な僕は上機嫌で帰路についた。帰りの電車の中で「遂に横浜DeNaベイスターズ最下位脱出か!? 」なんて思ったりもしたが「いやいや、もっともっと良い事をイメージしないと勿体無い」なんて考えを新たにした。

 でもまあ、良い事があるかもと思って、すぐに浮かぶのがベイスターズの最下位脱出だなんて、既に僕はもう恵まれているのかもしれない、なんて事も思う。取りあえずご先祖様に会いに行って良かった。両親を含め、僕をこの世に送り出して下さった事に感謝である…。
d0013834_11515359.jpg

*お馴染みの龍の頭から出る滝。(The same old waterfalls from the dragon's head. )
d0013834_1156895.jpg

*オノ・ヨーコの「空を見る穴」を思い出す階段。(I always remember "The hole to see the sky through" by YOKO ONO, every time I climb up this stairways. )
d0013834_1159147.jpg

*お馴染みの大日如来。なんと200年以上前に作られたのだそう。(The same old Vairocana. It was build more than 200 years ago. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )
Commented at 2014-08-03 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-07-14 23:31 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s