最後のお見舞い。(The last visit to the hospital, to see Bunmei)

 これを書いている時点(7月29日)では、恐らくもう「あちら側の世界」にもけっこう馴れ、友達も何人か出来て、もしかすると安くて美味しい飲み屋も既に見つけているであろうと思われる文明さん。僕がこちらの世界で文明さんに会ったのは、この日が最後となってしまった。

 この日雨の中、ピカソ展を見に行った後に病院に行ったのだが、以前一緒に倉敷の大原美術館に行った時も、ろくに絵も見ずにスタコラ、スタコラと先に歩いて行ってしまい、僕がまだ半分も絵を見終わっていない段階で携帯に「出た左の喫茶店で先にビール飲んどるで〜」なんて電話をかけて来たような人なので、ピカソ展の話は一切せず、ひたすら文明さんの近況を聞いた。とても前向きだったし元気になっているように見えたので、これは秋ぐらいはスージー出来るかもなあ、なんてほんまに思ったでしかし…。

 まあでも、今となっては文明さんのぶんまで、僕は石にかじりついてでも、格好悪くても生きて行くしか無いのだな、なんて実感します。と言うわけで残りの人生、なるべく濃く生きて行こうと思っている次第です…。
d0013834_9475794.jpg

*ピカソの人生も、濃かったんでしょうね。(Guess Picasso lived his life fully. )
d0013834_948684.jpg

*美術館の外も素敵でした。窓越しに撮ったので不思議な写真になりました。(The forest outside of the museum was beautiful. I took this through the glass window so the pict became a bit unusual. )

Mr. TURTLE/Nuovo Immigrato配信中!!!

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

by ricken4001s | 2014-06-05 23:49 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2014-08-01 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。