The 5th Anniversary party of Fillmore Trip Cafe

 戸塚時代の音楽仲間であり、その後晴子さんと出演した横浜STOVESではスタッフをやっていてビックリした(もうそれ10年以上前だが)Y君が、横浜は反町にFillmore Trip Cafeというカフェをオープンさせていた。噂には聞いていたのだが、なんと今日5周年パーティが行われると言うので、当時の地元の音楽仲間の同窓会を兼ねて行って来た。

 少し遅れて行ってみると、お客さんはハーレーに乗っているようなバイカーの方が中心。店長のY君をはじめ、刺青、長髪率も高く、その中にポツンと、先日約10年間に渡る某地方での生活を終えて戸塚に帰って来たばかりのS君(奇遇だが東野君の元マネージャーのY君も同じ所に行っていた)がいた感じ。寂しい思いをさせた事をS君に謝ってから2人で飲んでいると、徐々に場違いな元戸塚ミュージシャン(現役も)が集まって来て、それはそれは楽しい時間を過ごした。

 ちなみに店長で忙しく走り回っていたY君とはあまり話せなかったが、思い起こせば高校1年生の時、スタジオでリハしていた僕のベースの音を外で聴いていたY君。知り合いでもないのに僕にいきなり「おまえ、ベースの音がDAMNEDそっくりだな!! 」と話しかけて来てくれたのが最初であった。当時は自分で彫刻刀で刺青(もどき)を入れたりしていたY君(本人の名誉の為になんて入れたかは伏せておきます)、今は立派な刺青が全身に入っているが、その見た目とはうらはらに相変わらず物腰も柔らかいナイス・ガイのまま。とても良い店なので是非今後も頑張って行って欲しい。皆さんも近くに行った時には是非!!!
d0013834_14274130.jpg

*Y君と僕は同級生。真ん中3人は2歳年下の戸塚軍団であります。(This is the old Totsuka Army. Mr. Y is the same age as me, and the 3 in the middle are 2 years younger than us. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )
Commented at 2014-07-15 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-16 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-05-31 12:25 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s