文明さん告別式(Went to Mr. Bunmei Ogawa's funeral. )

 病気発覚後の約2年間、最後の入院の約2ヶ月間、昨日と今日の2日間、文明さん、よく頑張ったと思います。メンバーが3人だったり、作ったアルバムが3枚だったり、本当はスージーの数字は3ですが、今日は告別式後、強一さんと2人で献杯しました。

 「涙でストライクゾーンが見えない」って、よく文明さん言ってましたが、こういう事なんですね(笑)。昨日は大丈夫だったのに、今日は孝太郎君とゲルさんと昨日3人で並べた「思い出コーナー」の鍵盤を見て、並べた自分が泣くと言う…。「それ並べたの、竜ちゃんやろ!? 何で泣いとんの? 」と文明さんに突っ込まれそうです。

 またそっちに3人揃った時には、ゆっくりとゆっくりと、僕らのペースでスージーやりましょう。そして釣りにもたくさん行きましょう。それまでしばらく、ゆっくり待っていて下さい。文明さん、ありがとう。

 「いつか遠く、離れても、僕らは僕らさ、ずっと〜」(ゆっくりとゆっくりと/作詞作曲:小川文明)
d0013834_1447472.jpg

*また天国でスージーやりましょう。(I believe Suzy Cream Cheese will b reunited in Heaven. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )
Commented at 2014-07-07 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-07 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-08 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 火曜日もヘシアイ at 2014-07-08 14:36 x
この写真のどこかに、見えないけど、きっと文明さんも一緒に写ってる、そんな気がしてなりません。やっぱりこの3人やな~と、ニコニコしながら。
文明さんはもちろん、竜さんと強一さんでなければスージーじゃなかった。お三方だからスージーは最高でした。今だったら、ネタにされるのはオボ○タさんかな、号泣県議かな?とか勝手に想像してます。
あのみんなの笑顔に満ちた楽しいライブ、忘れません。長い間、ありがとうございました。僕らもいつか天国に行ったら、ちょっと遠くまで~行ってたものだから~♪とはにかむ皆さんのライブ、また観に行きますよ!
(どなたか他の方のライブで、竜さんが花柄シャツにベルボトムでタウラスペダル踏んでるの見たら、泣いちゃいそう…)
by ricken4001s | 2014-07-01 23:42 | 音楽 | Comments(4)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s