怒濤の陣内リハーサル。(Rehearsal for the upcoming Taizo jinnnouchi Birthday Live 2014)

 みなさん忙しいメンバーで日程が取れないと言うのもあり、今日1日の長時間リハという形で、「陣内大蔵バースデイ・ライヴ」のリハーサルが行われた。僕はと言えば自主トレの甲斐もあってバッチリ、のはずだったのだが、夕方みんなでうどんを食べてからの通しリハでは、緊張感が切れてしまったのか、僕を含めて全員がグダグダになってしまった。

 でもまあ、リハーサルってビシっと行けば良いと言う物では無い。グダグダになる事で間違え易い所や、リズムがズレやすい所等を見つける事も出来る。なんて無理矢理ポジティヴに捉えつつ、怒濤の長時間リハは終了した。

 いやでもしかし、今回も楽しいライヴになりそう。本日録音したグダグダのテイクを聴きながら修正点を見つけ(いくらでも見つかりそう)、本番に向けて修正して行きたいな〜、なんて思うんである。
d0013834_12392718.jpg

*こちらが休憩時間に食べたうどん。(This is the Udon Noodle I had during the break. )
d0013834_1239397.jpg

*今回はこの3本を使う予定。リッケンはフレットレス。 (I'll play these 3 basses. This Ricky is fretless. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2014-05-21 23:29 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2014-06-21 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。