りまーもリハ。(ReMarMo rehearsal. )

 お誕生日ライヴに向けて、りまーものリハを行った。お馴染みの曲はさらっとおさらいし、主に藤原美穂さんのオリジナルと、小川文明さんが入る部分を重点的にリハした感じ。

 リハ中にフリューゲル・ホルン/トランペットのユーキ君が、先日自転車を運転中に「弾丸小学生」に突っ込まれた話が出ていた。敢えて言わなかったのだが、実は僕も小学校の頃、「弾丸小学生」として自転車で新聞配達のお兄さんのスーパー・カブに横から突っ込んだ事がある。かなりなスピードで突っ込んだはずなのにビクともしないお兄さんを見て「大人って凄いな」なんて心の底から感心した。

 ここで書く事ではないのかもしれないが、現代はどうも小学生に「間違えるチャンス」が充分に与えられていないような気がする。昭和の小学生だった僕達の頃は、とんでもない失敗を沢山小学生のうちにさせてもらった。ユーキ君も「もっと怒ってあげたほうが、彼の為になったかもしれない」なんて後悔していたが、昔は知らない大人がちゃんと子供に怒ってくれた。きっと良い時代だったんだろうなあ、なんて遠い目をしてしまったんである…。
d0013834_5514711.jpg

*スタジオで写真、録りませんでした。夕飯でご勘弁を。(Didin't take any photo in studio. Forgive me to show you the pict of my dinner. )

by ricken4001s | 2014-04-18 23:39 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2014-04-30 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-01 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。