歌うは楽し。(Singing is so fun. )

 来週とあるクローズなライヴに出る事になり、その打ち合わせとリハに行って来た。なんとその場で曲を決めてリハと言う流れだったのと、僕はベースではなくて歌だったのとで「竜さんがパッと歌えるやつで良いですよ」なんて気を遣って頂き選曲。

 その後、どうしてもハンドマイクで歌うのが恥ずかしかったので、ギターを弾きつつリハをしたのだが、全然パッとは歌えていなかった。それにしても、ビックリしたのは演奏陣のクオリティ。みなさん「ああ、何となく覚えていると思います」みたいな感じで譜面をガン見しながらだったのだが、やっぱり凄い。最近某「録音系コンテスト」のアマチュアの皆さんの音源を沢山聴いているせいもあってか、やっぱりプロって凄いな〜、なんて改めて思ってしまった。自分もそのバックに負けないよう、当日までにブラッシュアップしたいな〜、なんて思ったりもする。でもまあ正直、久しぶりに思いっきり歌って楽しかった。当日は更に楽しんでしまおう、なんて思っている(笑)。
d0013834_1145779.jpg

*まだまだ沢山アルス・ノヴァ。(A lot of CDs are left to be listened to. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2014-04-08 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-04-04 23:08 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s