NOMAD

 用事Aと用事Bの間にかなりな空き時間があり、一旦家に帰って来るのも合理的ではなかったので、ノート・パソコンを持って行って、カフェで作業、と言ういわゆるノマド的な事をやってみた。

 もし「原稿書き」とかそういうのだったら、まわりの子供達の雑音等に惑わされたかもしれないのだが、幸いヘッドフォンをしてのエディット作業だったので、全く外界から遮断された感じで、気付けば3時間近くまるまる作業をしてしまった感じ。

 最初のうちは「長居してお店に悪いかな〜」なんて事も思っていたのだが、平日の昼間なのでまあ、良いと思う。学生の時等「家以外の場所で受験勉強」なんて事をした事は一度も無かったのだが、これはこれで効率が良いやり方なのかもしれない。今更ながら新たな発見をする事が出来て、有意義な1日だったと思う。
d0013834_1344680.jpg

*こちらは夕飯。(This is the dinner I had. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2014-03-13 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-03-05 23:58 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s