チェーン、チェーン、チェーン。(Chain chain chain)

 午後になって、明日は雪である事はほぼ確実であると言う事を知った。もしカー用品店に行って「もうチェーン売り切れですよ」なんて言われたら恐ろしいな、なんて思いつつ恐る恐る行ってみると、まだチェーンの在庫はあり。しかも今時のチェーンは安価な金属製の物でも、ジャッキもいらなければ、チェーンを地面に敷いてその上に車を移動して、なんて言う面倒くさい事をしなくても付けられるらしい(なんて言って、今までの人生でただの1度もタイヤ・チェーンを付けた事が無いのだが)。ならば1つ買っておいても良いか、とばかりに1つ購入した。

 そして明日のレコーディングで必要な物をあらかじめ準備して先に積み込み。そんな事をやっていたら、最初から見ようと思っていた「地下室の会」のライヴに遅れてしまい、前田竜希君のHEAD SHOT、サブ・ステージの濱田雅之さんのパフォーマンスを見逃してしまった。なのだが、その後JULIAN MOTELのスティング宮本さん、drop itの濱田織人さん、極めつけはKeiko Walker. and (ジョニー・ウィンター・アンドの事を思い出したのは恐らく僕だけであろう)のレイニー加藤さんという3人3様のプレベ・サウンドが素晴らしくて、なんだかプレベが欲しくなってしまった。

 終わってからは皆さんにご挨拶して、明日に備えておいとましたのだが、レコーディングに向けて実に良い刺激を頂けてラッキーであった。う〜んでも、演奏するよりも前に、まずはチェーンをちゃんと付けなくては…。
d0013834_23284227.jpg

*こちらが購入したチェーン。(This is the chain I got. )
d0013834_23341522.jpg

*サブ・ステージの濱田さん(Mr. Hamada appeared on the sub stage of the Bassment Party Live. )
d0013834_23431919.jpg

*スティングさん率いるジュリアン・モーテル。(The leader of Jullian Motel is Mr. Sting Miyamoto. )
d0013834_23343158.jpg

*ケイコ・ウォーカー・アンド。ベースは勿論レイニーさん。歌、染みました。(Keiko Walker and. The bassist of the band was of course Mr. Rainy Kato. And Keiko-san's voice was incredible. )
d0013834_2335296.jpg

*最後の挨拶。本日出演の全てのベーシストがステージへ。(Finale. All the bassist performed tonight were on stage. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2014-02-20 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-02-13 23:13 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s