自分が獣臭い。(The smell of animals of me overwhelmed myself. )

 普段あまり焼き肉を食べないせいか、今日は「自分の獣臭」が気になってしまって仕方なかった。まあでも、札幌なんかに行って「ジンギスカン」をたらふく食べた次の日に比べれば大した事は無いのだが。

 ちなみに夜は「最後のカレー」を食べたのだが、なんでもカレーは魚を食べた後など「虫下し」的な役割もしてくれるんだそうで良い、と言う話を聞いた事がある(真偽のほどはわかりませぬが)。それと、セロトニンという幸福物質は基本的に脳ではなくて腸で作られていて、カレーを食べるとその分泌が促進される、という話も聞いたような気が…。

 更に(しつこい)「肉を食べる」という行為もセロトニンの分泌を促すらしいので、これはかなり幸せ一杯な気分になるのではないか、なんて期待していたが、夜更かししてソチ・オリンピックの開会式を見ていたら、なんとヴァイオリニストのヴァネッサ・メイさんがアルペンの選手としてタイの代表で出場しているのにビックリ仰天してしまい、幸せを感じるどころでは無くなってしまった。う〜ん、世の中には一芸どころか、二芸にも三芸にも秀でている人がいるのだな、と感服。僕もオリンピックは無理でも、どこかのハーフ・マラソンにでも出てみようかなあ、なんてぼんやり思った。

 ちなみに開会式は「春になって氷が溶けて、くじらが出て来た」という出し物の時にちゃんとロシア出身の作曲家、ストラヴィンスキーの「春の祭典」が流れていたりして、実にロシアっぽくて素晴らしかった。これからしばらくオリンピック観戦にハマりそうだが、ハマり過ぎて仕事や遊びの約束にチコクビッチ・オクレルスキーにならないようには気を付けたい。
d0013834_10595612.jpg

*4月22日のライヴでは「カレーおじさん」こと、コロバ・ミルク・バーの縫田君とも共演である。(I'll perform with Mr. Nuida from Coloba Milk Bar on April 22. He is also known as "Curry Ojisan". )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2014-02-09 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-02-07 23:43 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
カレンダー