学校〜飲み会(Got drunk after school)

 せんせいの日を経て、数人の先生と飲みに行って来た。いつも思うのだが、同じバンドとか仕事のメンバーで飲みに行くと、やはり価値観が近いと言うか「えっ、そうなの!? 」みたいな話は少ないような気がする。だが、例え同じく音楽活動をしている者同士とは言え、学校のせんせい同士だとけっこうジャンルや価値観も遠いので、色々なところで「えっ、そうなの!? 」なんて自分とは違う意見を聞けたりして、良い意味で違いが分かって面白い。

 勿論それに真っ向から反論したりすると喧嘩になってしまう可能性があるので(笑)、心の中で「へえ〜、そういう考え方もあるんだ」なんて思いつつニヤニヤしたり、ベーシストらしい(いや、僕らしい!? )「中庸なヌルい意見」を言ったりしているのだが、今日も幾つかそういう場面に出くわして面白かった。いやはや、人間て本当「十人十色」。本当は「普通の人」も「変わっている人」も、どちらも存在しないのかもしれません。でんでん、でででで〜ん。
d0013834_16225989.jpg

*こちらは学食で食べた昼ご飯。(This is the lunch I had in the school cafeteria. )
d0013834_1623293.jpg

*謎のデザート。(The mysterious sweets. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2014-02-07 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-02-03 23:15 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s