黒ネクタイ。(The black tie)

 実は昨年暮れの同窓会でも「どうやら少し具合が悪いらしい」と聞いていた高校のクラスメイトの1人が旅立ってしまった。というわけで本日はお通夜に行ったのだが、行ってみるとけっこうな人数の集まった葬儀で、遺影の写真も若々しく、娘さん、息子さんもまだ若く、何とも言えない気分になった。

 図らずもたった1ヶ月で同窓会とほぼ同じメンバーが集まってしまったので、故人を偲ぶ意味でもそのまま飲みに行って来た。まあ、ここ数年故人に直接会ったという人もおらず、正直実感が湧かないのであまりしんみりとはしなかったが、残された我々としては、天命を全うして生きて行くしか無いと言う感じ。正直今日集まったのは、天国からも地獄からも、正直当分お呼びが掛からなそうなメンツばかりだったが、気をつけるに越した事は無いので(笑)。
d0013834_1221287.jpg

*あまりこのネクタイを使う機会が多く無いと良いのだが。(Hope I won't use this black tie so often. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2014-02-17 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-02-01 23:04 | 音楽 | Comments(1)