歌も頑張りたい。(Trying to be a good singer. )

 実は先日の地下室の会の2次会でレイニーさんのお宅にお邪魔した時「レイニー加藤さん還暦ライヴ」の映像を見せて頂いた。僕も「いとしのエリー」の替え歌「おとしのレイニー」を歌わせて頂き、完全に単なるアイデアの勝利でウケた事はウケたのだが、映像として改めて見せて頂くと、やはりヴォーカリストとしてのクオリティはイマイチ。と言うか他の出演者の皆さんの歌が本当に素晴らしく、段違いにダメだった感じで酔いが覚めたんである。

 昨年、久しぶりにポール・マッカートニーのライヴを見てから、なんだか「自分も歌った方が良いと言うか、歌いたいな」なんておぼろげに思っていたので、これはちゃんと取り組まなくてはな、なんて今更ながら思う。「りまーも」も殆どの曲は僕がリード・ヴォーカルなので、アイデアやパフォーマンスだけでは無く、全ての面で「良いヴォーカリスト」を目指したいな、なんてこの年齢にして今更ながら改めて思っている。

 まあでも、幾つになってもまだまだ進化したいと思える事があるなんて、幸せだと思う。楽しみながら、でも真剣に取り組んで行ければ良いな、なんて思う
d0013834_144784.jpg

*こちらはお昼に食べたスープ・スパゲッティ。(The soup spaghetti I had for lunch. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!


 

by ricken4001s | 2014-01-09 23:37 | 音楽 | Comments(3)

Commented by Noriko at 2014-01-13 22:15 x
竜さんの歌、大好きです♪
これからの活躍も期待大ですね(^^)頑張って下さい!
よい歌をたくさん伝えてください♪
楽しみにしてますね!
Commented by lily at 2014-01-14 10:10 x
わたくしも竜さんの歌声大好きですo(^-^)o
宇宙にまで響かせてくださぃ♪♪♪
Commented at 2014-01-14 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。