ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

せんせい初め〜楽器ピックアップ。(After the 1st class in 2014 I picked up my bass. )

 本日は新年一発目の「せんせいの日」であった。さすがに成人式を控えて田舎から帰って来ていない学生も多かったので、人数は少なめであったが、それでも沢山の学生と「おめでとう!! 今年も宜しく!! 」なんて言い合えたのは楽しかった。

 ちなみに学生達には日頃から「楽器を大切にしないと上達しないぞ!! 」なんて偉そうに言っているのだが、その張本人が昨日ベースを飲み屋さんに忘れて来てしまった。しかも後輩のベーシストがそれを預かって家に持って帰ってくれていたので、学校の後、取りに行って来た。

 あれを担いで帰るのはさぞかし重たかったと思うのだが、後輩は「いや、全然軽かったですよ」と僕に暖かい一言。でもなんか、目が笑ってなかったな〜。「楽器を忘れるとは、なんて言う奴だ!! 」と言っていたような…。

 今年も油断せずに頑張らないとな、なんて新年早速反省。でもまあ、世界的チェリストのヨー・ヨー・マも何億円もするチェロをニュー・ヨークのタクシーのトランクに忘れて来たと言うし、今年も気を付け過ぎず、でも気を付けて生きて行きます(笑)。
d0013834_14225689.jpg

*2014年、一発目の学食ごはん。(The 1st lunch I had in the school cafeteria in the new year. )
d0013834_1423514.jpg

*後輩と待ち合わせた駅のイルミネーション。綺麗でした。(The illumination at the station where I saw my junior bassist. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2014-01-13 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-14 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-01-08 23:16 | 音楽 | Comments(2)